ZiaDr.サービスご利用規約


株式会社コスモライフ(以下、「本部」といいます)は、ZiaDr.噴霧器本体(以下、「本体」といいます)を購入いただき、以後定期的にZiaDr.粉末(以下、「粉末」といいます)をお届けするZiaDr.サービスを提供いたします。



第1条 適用範囲

ご契約者様は、ZiaDr.サービスに申し込んだことをもって、本規約を理解したうえでこれに同意したものとみなし、本規約が適用されます。




第2条 契約の成立

1.ご契約者様は、ZiaDr.サービスのお申込時に、住所、氏名、電話番号等本部が定めたフォーマットに従い、届出るものとします。
2.本部は、ZiaDr.サービスのお申込みがあったときは、受け付けた順序に従って承諾いたしますが、次の各号に該当する場合には、そのお申込みを承諾しないことがあります。なお、各号に該当するか否かの判断は本部が行い、本部はその判断理由について開示する義務を負わないものとします。
(1)ZiaDr.サービスのお申込みにあたり、必要な情報をいただけない場合
(2)本部が、お申込みに係るZiaDr.サービスの提供が困難と判断した場合
(3)以前に本部との契約上の義務の履行を怠ったことがある等、本部との契約上の義務の履行を怠るおそれがある場合
(4)その他、本部の業務の遂行上支障がある場合
3.本部が、ZiaDr.サービスのお申込みを承諾した時点で、ZiaDr.サービスの利用契約が成立するものとします。なお、本部の顧客管理システムへのご契約者様の情報登録をもって、承諾といたします。



第3条 お届けについて

1.粉末のお届け周期は、初回お届け予定日を起算日とし1ヶ月となります。
2.初回のみ本体と粉末をセットでお届けいたします。なお、本体および粉末の代金は別途定めます。
3.粉末は、メール便にてお届けいたします。出荷予定日から一部地域を除き3~4日後にポストに投函されます。万が一不着の場合は、ジアドクターお客様サービスセンターまでご連絡ください。
4.粉末の追加注文は、Webサイトもしくはジアドクターお客様サービスセンターでお受けいたします。
5.ご契約者様都合での本体および粉末の返品はお受けいたしません。ただし、本体もしくは粉末に瑕疵がある場合等は除きます。
6.ご契約者様が粉末の定期配送の停止を希望される場合、次回発送予定日の10日前までにジアドクターお客様サービスセンターまでご連絡ください。
7.3ヶ月以上粉末のお受取がない場合、本部より継続意思の確認をさせていただく場合がございます。



第4条 本体等について

1.ご契約者様は本サービスのご利用にあたり、以下の事項を遵守しなければならないものとします。
(1)本体および粉末を付属の説明書およびマニュアルに従って取り扱うこと
(2)第三者に対して、ZiaDr.サービスの利用契約上の地位を譲渡しないこと
(3)その他、本部が指定した禁止行為をしないこと
2.本体の製品不良等が発生した場合、ジアドクターお客様サービスセンターまでご連絡ください。



第5条 登録内容の変更

1.本部に届出たご契約者様の氏名・住所等に変更が生じた場合、速やかにジアドクターお客様サービスセンターまでご連絡ください。
2.前項の届出がないために、本部からの通知、送付書類およびその他のものが延着または不着となった場合には、やむを得ない事情がある場合を除き、通常到着すべき時にご契約者様に到着したものとみなします。



第6条 お支払いについて

1.ご契約者様は、別途定める本体および粉末の代金を、クレジットカードにて本部に支払うものとします。なお、カード会社が指定する締日および決済日によるお支払いとなります。
2. 前項のお支払いが期限までに確認できなかった場合、その都度文書等で催促することがあります。また、法律事務所に代金回収業務を委託することがあります。
3. ご契約者様からのお支払いが確認できなかった場合、ZiaDr.サービスは停止いたします。
4. 支払期日が過ぎてもお支払いが確認できなかった場合は、既に出荷した分に関して、支払期日の翌日から年利14.6%の割合による遅延損害金をお支払いいただきます。



第7条 解約について

1.ZiaDr.サービスの解約を希望される場合、次回発送予定日の10日前までにジアドクターお客様サービスセンターまでご連絡ください。
2.ご契約者様が次のいずれかの事由に該当した場合、本部は何らの通知・催告等をすることなく、ZiaDr.サービスを解約させていただく場合があります。
(1)ZiaDr.サービスの申込みに際し、氏名、住所等、ご契約者様の特定、信用状況の判断に係る事実について虚偽の申告をした場合
(2)第6条所定の代金、その他本部に対する債務の支払いを遅延した場合
(3)6ヶ月以上粉末のお受取がない場合
(4)ご契約者様の信用状態が悪化した場合
(5)本部の名誉を毀損し、その他の権利を害した場合
(6)他のご契約者様の迷惑となる行為があった場合
(7)本規約上の義務に違反し、信頼関係を著しく破壊した場合
(8)ご契約者様が、暴力団、暴力団員、暴力団員でなくなった時から5年を経過しない者、暴力団準構成員、暴力団関係企業、総会屋等、社会運動等標ぼうゴロまたは特殊知能暴力集団等その他これらに準ずる者に該当することが判明した場合
(9)ご契約者様自らまたは第三者を利用して、本部に対し暴力的な要求行為、法的な責任を超えた不当な要求行為、その他これらに準ずる行為を行った場合
(10)本項各号の準じる事情により、本部がご契約者様へのお届けを不適当と判断した場合



第8条 免責

1.本部がZiaDr.サービスを提供できなかったことが、以下のいずれかの事情によるときは、本部はその履行責任および損害賠償責任を免れます。
(1)天災・地変等の災害を被ったとき
(2)法令の制定、改廃、行政指導のあったとき
(3)悪天候、交通事情等によりサービス履行遅延が生じたとき
(4)ZiaDr.サービスの運営が困難な重大な事由が生じたとき
(5)その他前各号と同様の事由が生じたとき
2.前項の事情が解消される見込みがない場合は、本部は、ご契約者様へZiaDr.サービスの提供を将来に向かって停止することができます。



第9条 個人情報の取り扱い

1. ご契約者様(法人のご契約者様の場合は、その組織に帰属する個人)の個人情報の取り扱いについては、別途「保有個人データに関する事項の周知」の定めによるものとします。
2. 本サービスのお申込み等に関してご契約者様から個人情報を提供いただけない場合は、本サービス等の提供が困難になることがあります。また、各種キャンペーン等への参加の特典を受けられないことがあります。
3. 本部Webサイトのアクセス情報を集計するため、ご契約者様が本部Webサイトに訪問される際、本部ではクッキーを使用してアクセスログを収集しています。また今後、その他のインターネット特有のテクノロジーを使用することがあります。ただし、本人を明確に特定できるような情報は収集しません。 (クッキーとは、ご契約者様に関する情報や最後にサイトを訪れた日時、そのサイトの訪問回数などを記録しておくために用いる技術です)
4. 前項の他、Webサイト上での個人情報の取り扱いについては、別途本部プライバシーポリシーの定めによるものとします。
5. 本条の定めの他に、本部および販売店は、ご契約者様の個人情報を、法令および各種ガイドラインに従って適正に管理します。



第10条 本規約の変更

1. 本部は、本部が必要と認めた場合は、本規約を変更できるものとします。本規約を変更する場合、変更後の本規約の施行時期および内容を本部のウェブサイト上での掲示その他の適切な方法により周知し、またはご契約者様に通知します。
2. 本規約に起因し、または関連する一切の紛争につきましては、本部の住所地を管轄する地方裁判所を第一審の専属的合意管轄裁判所とします。



【Webサイト】 https://www.ziadr.jp
【事務局】 ジアドクターお客様サービスセンター
電話番号: 0120-49-1121(月~土 9:00~17:00)日祝、年末年始を除く


【2021年2月1日制定】